1a6433aec6af783f6d008221be38055e_m

クレジットカードの発行期間を比較

クレジットカードは申込みをしたら、すぐに使えるものではありません。
早く欲しい!と思っても、それはかなわないことも多いのです。
早く欲しい場合は、発行期間を比較しておきましょう。

クレジットカードの発行期間の平均は、2週間となるようです。
比較をして2週間より前ならスピード発行、2週間より後なら発行まで時間がかかるクレジットカードとなります。

・即日発行のクレジットカード

発行期間を比較して、一番早いのが即日発行クレジットカードです。
申込をした当日に使うことができるので、とにかく急いでクレジットカードが必要!というときはおすすめです。
ただ即日発行クレジットカードには、注意しなければならないことがあります。

まず即日発行するには、店舗に行って受け取る必要があることです。
郵送では即日発行はできませんので、どうしても自分で受け取りに行かなければなりません。
そして即日発行に対応しているクレジットカードは、数が少なくなっています。
選択肢が少なく、欲しいクレジットカードが見つからない可能性があります。

・スピード発行のクレジットカード

申込後最短翌営業日~最短3営業日程度で発行されるクレジットカードです。
申込から1週間もあれば、使うことができます。
2週間と比較すると、早くクレジットカードを使うことができますね。
近年はスピード発行のクレジットカードが増えてきているようです。

・発行期間が長いクレジットカード

発行期間に3週間以上かかるクレジットカードは、発行期間が長いとなるでしょう。
今すぐ使えなくてもOK、使えるのが1か月後になってもOKといった場合にはおすすめです。

クレジットカードの発行期間を比較しておきたいのはどのような時期なのでしょうか。

・利用したい日が迫っている
旅行に持って行きたい、この日までにクレジットカード決済をしなければならない…。
そんなときは発行期間を比較して、早く使えるクレジットカードを選びましょう。
発行期間を比較せずに申込をしてしまうと、いつになってもクレジットカードが届かない。
クレジットカードを使いたい日に間に合わない!となってしまいます。

・せっかちな人
クレジットカードが発行されるまで、性格的に気長に待つことができない…。
そんな人も、発行期間を比較してクレジットカードを選びましょう。
即日発行やスピード発行のクレジットカードなら、「まだ発行されない!」とイライラしなくても済むでしょう。